DLsiteってAndroidの勝手アプリを配布できるんですね。
というわけで、東方地鎮祭Android版のDL販売を行います。
http://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ105471.html
イベント配布以外では一部同人ショップで頒布していますが、在庫があるのは一部ショップだけだと思いますので、こちらをご利用頂ければと。
みくにデータ(続々)
2012-11-08 14:42:12 (11 years ago)
みくにデータの説明を少し。今回はCampDataについて。
このデータシートは各国のデータになるわけですが、先の生産兵器の種類だけでなく外交関連のデータもあります。
「#CAMPINFO」は各国の初期資金、工業P、技術P。その他思考に関するパラメータです。
「#CAMPNEGO」は同盟関係を設定します。同盟欄に0があると同盟なし。日本は1で、他に1になっている国と同盟関係になります。
その他の同盟グループでは連合国が2、ソ連関係が4です。ビットになっていますので、8、16や32などを設定すると新しい同盟も設定できます。
「#CAMPPRODUCT」は先の説明通り、生産兵器の種類。
「#CAMPRELATION」は国同士の友好度を示しています。左側の国が、右の各国に対してどのくらい友好的がを示すものです。
100が設定してあると進攻しません。数値が少ないほうが敵対的になります。
このデータシートは各国のデータになるわけですが、先の生産兵器の種類だけでなく外交関連のデータもあります。
「#CAMPINFO」は各国の初期資金、工業P、技術P。その他思考に関するパラメータです。
「#CAMPNEGO」は同盟関係を設定します。同盟欄に0があると同盟なし。日本は1で、他に1になっている国と同盟関係になります。
その他の同盟グループでは連合国が2、ソ連関係が4です。ビットになっていますので、8、16や32などを設定すると新しい同盟も設定できます。
「#CAMPPRODUCT」は先の説明通り、生産兵器の種類。
「#CAMPRELATION」は国同士の友好度を示しています。左側の国が、右の各国に対してどのくらい友好的がを示すものです。
100が設定してあると進攻しません。数値が少ないほうが敵対的になります。
ガルパン
2012-11-06 03:34:39 (11 years ago)
ガールズ&パンツアーが意外と面白いですよね
特に車内の描きこみとかは、戦車愛ってところでしょうか。
まあ、履帯が滑っているように見える気もしますが。
ツイートもしましたが、自分で戦車道やるならT-34/85がいいなぁ
選んだ理由は回転砲塔付きで速力と砲力がいいものという感じで。
M24とかでもいいかも。
大洗女子学園の装備を考えると贅沢すぎるか。
だったらBT-7で。
>この変更データ、領土とか初期兵器配置とか日付とか変更できるようにならないのかな・・・
日付はマジックナンバーになってて(^^ゞ
変更できないのですが、領土と初期配置兵器はデータシートがあります。
初期配置兵器は「ButaiData.csv」をZIPに入れなおしています。
主に編集すべきなのは、国籍、名称、所属、エリアです。
領土については不要なデータが結構のこってまして、少し整理してからいれますね。
特に車内の描きこみとかは、戦車愛ってところでしょうか。
まあ、履帯が滑っているように見える気もしますが。
ツイートもしましたが、自分で戦車道やるならT-34/85がいいなぁ
選んだ理由は回転砲塔付きで速力と砲力がいいものという感じで。
M24とかでもいいかも。
大洗女子学園の装備を考えると贅沢すぎるか。
だったらBT-7で。
>この変更データ、領土とか初期兵器配置とか日付とか変更できるようにならないのかな・・・
日付はマジックナンバーになってて(^^ゞ
変更できないのですが、領土と初期配置兵器はデータシートがあります。
初期配置兵器は「ButaiData.csv」をZIPに入れなおしています。
主に編集すべきなのは、国籍、名称、所属、エリアです。
領土については不要なデータが結構のこってまして、少し整理してからいれますね。
みくにデータ(続)
2012-11-04 03:05:58 (11 years ago)
この間のみくにデータですが、もちろん、新しくデータを追加することもできます。
ただ幾つか決まりごとがあるので、注意が必要です。
オススメは追加するデータに近い兵器をコピペすることです。
注意が必要なのは、名称、CG、進化条件あたりでしょうか。
名称はダブらないようにする必要があります。
CGは既存のどれかを流用するようにしてください。
進化条件は開発済兵器の名称をいれます。-1だと最初から作れます。
追加する際にはもう一つ、CampDataも修正が必要です。
追加する陣営の#CAMPPRODUCTに生産可能兵器として登録しておく必要があります。
一つの陣営に追加できるのは最大150までです。
また、この変更をするとデータがずれますから、セーブデータは使えなくなると思います。
ただ幾つか決まりごとがあるので、注意が必要です。
オススメは追加するデータに近い兵器をコピペすることです。
注意が必要なのは、名称、CG、進化条件あたりでしょうか。
名称はダブらないようにする必要があります。
CGは既存のどれかを流用するようにしてください。
進化条件は開発済兵器の名称をいれます。-1だと最初から作れます。
追加する際にはもう一つ、CampDataも修正が必要です。
追加する陣営の#CAMPPRODUCTに生産可能兵器として登録しておく必要があります。
一つの陣営に追加できるのは最大150までです。
また、この変更をするとデータがずれますから、セーブデータは使えなくなると思います。
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