博多駅に零戦

  • 投稿日:
  • by

永遠の0のキャンペーンということで、

博多駅に零戦の実物大模型が展示されていました。

撮影に使ったものだそう。

2013-12-01 14.19.41

本物はもう殆ど残ってないですからね。

今年の所沢航空発祥記念館の零戦展示は見たかったなぁ

機体もエンジンも唯一の本物ですからね

2013-12-01 14.22.05

さて、こっちの模型ですが、

意外としっかりとした見た目。

使い込み感がハンパないですが、

ペラ周りとかはイミテーションとは思えない出来。

実機のパーツを寄せ集めて作ったのかしら

2013-12-01 14.24.06

写真じゃ見難いですが、

エンジン内はさすがに飾りっぽくなってました。

2013-12-01 14.20.35

機体番号の721-27は神雷部隊かな?

いわゆる特攻隊ですね。英霊に敬礼(`・ω・´)ゞ